2015年11月10日火曜日

レグナードの反撃行動について

ある程度調査が進んできたので暫定的ですが調査結果を上げます
まだ不確定な部分もあるので完全にこの通りではないと思いますが、多少は参考にはなるかと思います
こういうのがあったよなどありましたらコメントかツイッターにお願いします

反撃パターン表

・反撃パターンA (ランダム)
通常、はげしいおたけび、ウイングダイブ、(テールスイング、裁きの雷槌)

・反撃パターンB (通常パターン)
通常、はげしいおたけび

・反撃パターンC (テールパターン)
はげしいおたけび、テールスイング

・反撃パターンD (裁きパターン)
はげしいおたけび、裁きの雷槌


通常時
[反撃パターンA]
選択可能な反撃行動からランダムで行動選択されるため後衛はダイブテールを意識する必要がある
怒りのまま75%の行動変化をまたいだ場合、見た目は怒っているが反撃パターンなどは非怒りのパターンAになっているので注意
(もしかしたらダイブは黄色以降ないかもしれない
黄色以降は基本怒っているのでエンドを見ることが少ない)


残りHP100~75%怒り時
[反撃パターンB]
通常が入っているためファランクス2回しなどはやりにくい
ダイブがないため魔法は気にせず火力を取れる
75またぎで怒りが表示のみになり通常状態扱いのパターンAに変化するのでそこは意識する必要がある


75%~規定HP怒り時
[反撃パターンC]
そこまで数はこなしてないが今のところパターンDを確認していないのでおそらくこれでよいと思われる
テールは回避が可能なので雄叫びをHP1で受けるという選択肢が生まれる
パターンCを確認したら聖女やザオでHP1にする戦略も可
わたあめ食っておくと多分火力取りやすい
※怒りダイブパターンもあるらしい?要調査

75%~攻撃行動トリガー怒り時
[反撃パターンC、(反撃パターンD)]
Cの選出率が高いが、パターンDの場合もあるようだ
現状Cよりのランダムとしておく、もう少し調査が必要
HP1戦法をやろうとするなら堅陣を残しておいて裁きなら堅陣をしてHP回復、のような方法になる
パターンDを確認したら魔法はエンドを気にせず火力を取れる
CD共通して通常がないのでパラは吹き出しみてからでOK


75%~呪文行動トリガー怒り時
[反撃パターンD、(反撃パターンC)]
Dの選出率が高いが、パターンCの場合もあるようだ
現状Dよりのランダムとしておく、もう少し調査が必要


激怒時
[反撃パターンB]
HPに関係なく激怒の場合はBになる模様
※追記
100~75%ではダイブも確認
ダイブパターンかどうかはわからず
75%~も調査が必要か
※追記2
雷槌も確認
激怒時の状況次第か?もしくはトリガー次第か


怒り時のパターンは怒り終了まで選択したパターンのままです

反撃パターンAと仮に設定した非怒り時反撃の中にパターンが存在しているかどうかは調査する必要があります
そういう傾向はあるにはあるが調査不足
Aでも通常選択率は低めなように感じました

0 件のコメント:

コメントを投稿