灰塵の竜鱗兵団 討伐周回 覚書
■ 構成
踊道道マ
ままま旅
旅芸→レンにしてもよい
レン採用の場合ルカニ用にまもを1人バト(ハン→隼)にするのもアリ
耐性は麻痺、雷、ブレス(闇)あたり
道具は被弾チャージできるように調整しておくと良い
リンクもらえないマ旅は磁界上でスプラッシュ耐えるように調整するといいかも
■ 大体の流れ
最初は左右に分かれてボスと戦うまでの準備を行う
[右] まもまもまも旅芸踊り魔戦
HPリンク(道道踊)、ドリンクチャージ狙いなどしておき9:40にわく鐘(HP6500?)にタイガーデュアル踊りぺち
魔戦は砲弾を回収
猛攻をまもが回収し、左ptに合流
[左] 道具道具
チャージ権のある道具が槍を持ちボス釣り役を担い、もうひとりは釣りのときのツッコミタゲ役をする
残った道具はバフまき、ボスのAI1がスプラッシュだった場合磁界も先におくとよい
▼ 釣り方
1.ボスに向かってまっすぐ走る(このときすぐにツッコミが出せるようにコマンドを記憶させておく)
2.ボスをタゲれる距離になったらぺちダッシュ
3.草地に入ったあたりでダッシュを解除、ツッコミを準備しつつボスに向かって移動
4.ボスが動き出したのを確認してツッコミ(ツッコまれ役は大砲の照準地点にいるとよい)
AI1がスプラッシュだった場合AI2歩き出しを確認したらツッコミをする
5.釣り役が走りだしたのを確認したらツッコまれ役が手前に移動してツッコミ位置を調整しボスを照準地点くらいに止める
攻撃の射程が長めなので結構手前に引っ張ってあげる必要がある
△参考動画
合流したらボスの上側へ移動
磁界やその他バフを整え戦闘準備(上で戦う理由は後述)
魔戦は右側に超陣を置いておき旅芸はDBを確認してルカニレボルルカニ
このときボスをダウンさせるのが非常に重要になるのでダメージの超過には注意
ダウンさせられない場合ランドプレスの回避が難しいため戦略が崩壊してしまう
基本的には1人がライガーを先打ちする流れがよいがptやガジェ等の条件次第で調整する
範囲技がある職は雑魚が多いときはうって処理をしていくとよい
▼ ボスの上側で戦う理由
わざわざ回り込む理由はこけむしルドンである
こいつはわりとなんでも状態異常が効くもののそれなりに耐性があり防衛するときに少し厄介だったりする
しかし基本的に決まったルートを移動し門に到達するまでは門に向かう性質を持っているので、
その性質を利用してこけむしルドン/プレイヤー/ボスとサンドイッチをつくることで進行を止めることが可能
ボスが動いたりして抜けてしまったときの保険としてこけむしルドンにDBと暗黒の霧を入れておくとよい
△ サンドイッチの図
踊りは戦いながら門前の様子をみて防衛にいくか判断する
ボケSHTから百花やギラグレでリザードを落とすことが可能で
眠りダンス、混乱ダンス、おたけびなんかも有効
旅もデュアルで周りの雑魚を倒しながら戦うと○
最初のラッシュが終わる前あたりで宿屋前のアイテム回収を行っても○
魔戦は1FB後、ある程度なぐったら途中で抜けて2FBまでの間に大砲を使ってダメージ稼ぎ+雑魚処理
道具はララバイが切れたらメディカルを置く
2FBで2回目のラッシュを行い討伐する
8:00に広場中央あたりにアイテムが出るので回収を忘れずに
■討伐動画
▼旅入り
▼レン入り
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