2017年10月21日土曜日

ベルトの整理をしたい人に

要約:ベルト整理用のシートを作ったので置いときます
シート ( 2020/09/19 更新 )


ベルトだけとって整理せずに放置していたところ異常にたまってしまった、そんな人も多いのではないだろうか
少なくとも僕はそうだったのでそろそろ整理しようと思い立った次第です

・・ぱぱっと整理したいところでしたが量が多すぎたので手入力は早々に諦めることに
何かないかと考えたところ、よさそうなものを発見したのでシェアしておきます


広場では装備の一部を閲覧することが可能となっています
といっても自キャラのベルトをいちいち取得していたのでは日が暮れてしまう
そこで登場するのがモンスターバトルロードの登録装備です

このように50枠まで装備を登録することができるので自キャラの装備をいちいちかえるよりかなり効率はよいと思われます

というわけで、
こうして
こう
これで面倒な入力は大分マシになり整理がしやすくなるでしょう
ブックマークレットなんかを作ればもっとやりやすいかもしれません
他にはOCRなんかも方法の一つとしては使えるかも?

一応ガバガバなベルト管理用シートを作ったので↓に置いておきます ( 2020/09/19 更新 )
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1_UYj1yRAS7MAZh-yzgrtFPilEIZntqIUkCwX8CdaNCs/edit?usp=sharing
ベルト管理、検索、最高値の一覧、広場からの入力補助、封印管理など

閲覧専用なのでDLしてからお使いください
Googleスプレッドシート専用の関数を使ってるので多分Excelだと動きません
作業領域はガバガバなので見ないでください

0 件のコメント:

コメントを投稿